ブログ
/お知らせ

MV-forBlog

定期テスト1週間前

中学生の定期テスト前は勉強に優先順位をつけることが重要です。テスト直後の取り組みも大切です。お気軽に家庭教師にご相談ください。

お知らせ

年末年始の休業

12月30月(土)~1月3日(水)は 年末年始休業となります。

スタッフより

冬休みのオススメ勉強方法

冬休みにおける勉強のコツをご紹介します。小学生はカミングウィンターを活用し、中学生は道コンを目標に、高校生は定期テスト対策をオススメします。家庭教師の先生と一緒に計画を立てて、効果的な勉強方法を見つけましょう。勉強に関する相談はお気軽にお問い合わせください。

スタッフより

新しい先生、続々と。

この時期、大学生の先生の登録が増えています。ご希望や条件に合わせて、お子さんにピッタリの家庭教師を選考します。勉強のお悩みがありましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

スタッフより

家と教室、どっちが良い?

家庭教師と教室型指導、どちらが良いのか?家での指導の魅力とは何かを考えます。生徒の学習環境や家庭学習の状況、親との情報共有など、メリットを紹介します。お子さんに合った方法を選びましょう。

勉強の行き詰まり解消。

学校の勉強に行き詰まっている人におすすめの解消方法。教科書の先取りをすることで、理解が深まり学校の授業を活用できるようになります。家庭教師でサポートしてもらうのも良い方法です。

スタッフより

お盆休みの家庭教師

お盆休みの家庭教師のお知らせと勉強の進め方について。事務局の休業日と指導の予定調整に注意してください。また勉強面では、宿題や課題の早めの完成をお勧めします。新学期の準備も進めておくことが重要です。数学と英語の難易度が上がるので、予習をしておきましょう。

スタッフより

家庭教師は週何回がベスト?

家庭教師の相談を受ける時に「週何回がウチの子に合っていますか?」とよく質問されます。週1回が合うのか、週2回が合うのかは、家庭学習の進み具合によって決めるのがオススメです。

スタッフより

オンライン指導の活用。

親が体調を崩して、その日に家庭教師が習えるか心配。その場合はオンライン指導がオススメです。インターネット環境があれば簡単に習えるので、家に招くことなく勉強が習えます。

スタッフより

夏休みのオススメ勉強法

夏休みの勉強法に迷っている人へ。さかのぼり学習と2週間先取り学習を紹介します。自分のペースで復習や予習ができるので、効果的な勉強法です。家庭教師でサポートも可能!夏休みを活用して実力を伸ばしましょう。